血液やリンパの流れを綺麗に流すために必要なもの

特殊な技能

エンダモロジーを利用する人が増えるだろうと考えられています

エンダモロジーは、開発されてから30年余り経つボディトリートメントシステムです。30年と言えば結構な年数ですが、開発されてからしばらくの間はもっぱら欧米で使用されていましたので、日本国内での使用歴はまだ浅い美容機器です。最近、このエンダモロジーを利用した痩身治療を受ける人が多くなってきているのですが、今後その傾向がさらに強まるだろうと予想されています。なぜ利用者数の増加が見込まれるのかと言うと、他の方法ではなかなか改善することが難しいセルライトケアに高い威力を発揮する美容機器であるためです。強い吸引力で皮膚をしっかりと持ち上げた上で、ローラーが独特の回転運動を行います。人間の手では実現不可能なトリートメントを受けることができるため、頑固なセルライトもしっかりと揉みほぐしてもらうことができます。

施術を受ける際の注意点について

エンダモロジーの施術を受ける際には、全身をすっぽりと覆う専用スーツを着用します。エンダモロジーの施術ではかなり強い力で体が揉みほぐされますので、素肌に直接機械をあてると、皮膚の表面が傷つけられてしまうおそれがあります。ほとんどの人は、専用スーツの着用によって快適に施術を受けられるようになるのですが、たまに強烈な痛みを感じてしまう人がいます。痛みを我慢していると、体が緊張してこわばってしまいますので、施術効果が半減してしまいます。ですので、痛みが強すぎると感じた場合は、その旨を施術者に伝えて、出力を調整してもらうようにした方がよいです。ただし、セルライトの量が多い部位に機械をあてた際にはある程度の痛みが起こるのが普通なので、そのあたりの兼ね合いをよく考えてみることが大切です。